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Feel your catch – キャッチを感じろ。

股関節とお腹のストレッチ方法!!

   

 

今回は、股関節とお腹のストレッチ方法をご紹介します!!

このストレッチは特に平泳ぎの方におすすめです!!

 

股関節とお腹のストレッチ

やり方

 

①まず、うつ伏せになりましょう!

スクリーンショット (1961)

 

②肘を立てて上半身を起こします。

☆ポーズをとって5~10秒ほど体を固定しましょう。

スクリーンショット (1952)

スクリーンショット (1953)

 

☆反対も同じように行いましょう!!

スクリーンショット (1956)

スクリーンショット (1957)

スクリーンショット (1959)

 

 

ポイント

 

①股関節とお腹を意識してゆっくりと伸ばしましょう!!

※勢いよく伸ばさないように注意!!ゆっくりとを大切に!!

 

②伸ばすときに息を吐いて伸ばしましょう!

息を吐くと筋肉は、弛緩しやすくなります。

逆に息を止めると体は硬直しやすくなります。

ストレッチを行う際には気をつけてみましょう!!

 

③腰をそらしすぎないように注意!!

上半身を起こす際にそらしすぎると腰に負担がかかります。

怪我の原因にもなりますので気持ち良い程度で止めましょう!!

 

 


 

 

お腹と股関節を一緒に伸ばせるストレッチ!!どうでしたでしょうか?

一緒に伸ばせるので体の連動性を高める為にも必要だと思います!!

 

特に、お腹部分を伸ばすように行えると効果的です!!!(^^)!

是非試してみてください!!

 

 

この記事は、youtube内『家から一歩も出ずにやせる!様の貴重な動画を引用させて頂き、独自の解説しております。

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