腹筋全体を鍛える「ワイパークランチ」!! | TEKISUI -テキスイ【公式ブログ】

腹筋全体を鍛える「ワイパークランチ」!!

 

今回は、腹斜筋メインに腹筋全体を鍛えるトレーニングをご紹介します!!

ねじりの動きを入れることで「腹斜筋から腹筋全体」を効かすことが出来ます!

強度の高いトレーニングを探している方に是非おすすめです!

 

ワイパークランチ

 

やり方

 

①軽く膝を曲げて座りましょう。

スクリーンショット (2048)

 

②足をクロスさせましょう。

スクリーンショット (2049)

 

③「グッ」と上体を浮かせましょう。

スクリーンショット (2051)

 

④手を前に合わせます。

その状態から、左右にひねっていきましょう。

スクリーンショット (2052)スクリーンショット (2053) スクリーンショット (2054) スクリーンショット (2055) スクリーンショット (2056)

 

注意

 

①手だけにならないように!しっかりと腰の部分まで動かしましょう。

スクリーンショット (2059)

スクリーンショット (2060)

 

②足の部分は固定!

左右に動かす時に足の部分まで動かしてしまうと「ねじり」の動きが

効かなくなってしますのでしっかり固定して動かしましょう。

 

 


 

 

腹筋全体を一度に効かせる事ができるので

短時間で効果の高いトレーニングを行うことが出来ます!

 

ですが、強度が高いトレーニングなので無理をしないように行いましょう!

是非試してみてください!!!(^^)!

 

 

この記事は、youtube内『筋トレTV』様の貴重な動画を引用させて頂き、独自の解説しております。

 

関連記事

TEKISUI公式BLOG

TEKISUI -テキスイ【公式ブログ】

こんにちは!TEKISUIの公式ブログへの訪問ありがとうございます。TEKISUI PADDLEは、進化し続けるため、日々研究をしてもっと良いパドルにできるようがんばっています。私達の取り組みやTEKISUI PADDLEの最新情報をお届けしていきます。 よろしくお願い致します。

カテゴリ一覧

ご購入に関して

お店で楽天ID決済が使えます。お求めの方は、商品一覧をクリック!

楽天ID決済

いいね!で最新情報GET

Copyright © TEKISUI -テキスイ【公式ブログ】 All rights reserved.