朝にオススメの「ながらヨガ」!! | TEKISUI -テキスイ【公式ブログ】

朝にオススメの「ながらヨガ」!!

 

今回は、朝にオススメの「ながらヨガ」をご紹介します。

ながらとは、、、、

 

何かをしながら、ついでに出来るヨガです!!笑

是非試してみましょう!

 

ながらヨガ

やり方

 

①まず、起きた状態から膝を立てていきましょう!

 

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②左右に倒していきましょう!

いきなり大きくではなく小さい動作から始めていきましょう。

回数:5往復程度

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③膝をどちらかに大きく倒し、同時に上半身も同じ方向に向けうつ伏せの姿勢になりましょう。

 

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④ほっぺをつけてゆっくりと呼吸をしてみましょう!

左右同じように行っていきましょう!!

※ここで2度寝をしないように注意!!笑

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④状態を起こし、お尻を後ろに引いて両手を伸ばしていきましょう。

ゆっくりと呼吸しましょう。

回数:3〜5回程度

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⑥両手を大きく上に伸ばします。

最後に体の正面に手を合わせて終了です!

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朝起きてゆっくりと体を動かすことで、体への負担などを減らすことができます。

時間も3〜5分程度で行えます!!

 

5分ほど早起きして「ながらヨガ」をしてから行動するのはどうでしょうか?(^ ^)

是非試してみてください!

 

この記事は、youtube内『YOGALAND』様の貴重な動画を引用させて頂き、独自の解説しております。

 

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