朝に行う「肩甲骨ストレッチ」のやり方!! | TEKISUI -テキスイ【公式ブログ】

朝に行う「肩甲骨ストレッチ」のやり方!!

 

今回は、朝に行う「肩甲骨ストレッチ」のやり方!!

このストレッチは、猫背なども解消することができ、気持ちも前向きになれるので是非朝に行っていきましょう!

 

肩甲骨のストレッチ

 

やり方

 

①椅子に浅く腰掛けて肩甲骨を前後に動かしていきます!

名称未設定-1

名称未設定-2

名称未設定-3

 

②そのまま、「斜め・左右・前後・大きく回す」などの動きをしていきましょう!

名称未設定-4

名称未設定-5

名称未設定-6

名称未設定-7

 

【ポイント】

☆全ての動作で、お腹を引き締めて行っていきましょう!

※腰が反らないように注意!!

 


 

2分程度で行えるストレッチです!!

朝の「仕事前・学校前」などにストレッチをしてみてはいかがでしょうか?

背骨の動きから胸・肩甲骨などしっかりと動かすことができ、呼吸も気持ちも楽になるでしょう!!

 

是非試してみましょう!!(^ ^)

 

この記事は、youtube内『矢谷淳YouTube』様の貴重な動画を引用させて頂き、独自の解説しております。

関連記事

TEKISUI公式BLOG

TEKISUI -テキスイ【公式ブログ】

こんにちは!TEKISUIの公式ブログへの訪問ありがとうございます。TEKISUI PADDLEは、進化し続けるため、日々研究をしてもっと良いパドルにできるようがんばっています。私達の取り組みやTEKISUI PADDLEの最新情報をお届けしていきます。 よろしくお願い致します。

カテゴリ一覧

ご購入に関して

お店で楽天ID決済が使えます。お求めの方は、商品一覧をクリック!

楽天ID決済

いいね!で最新情報GET

Copyright © TEKISUI -テキスイ【公式ブログ】 All rights reserved.