泳ぎの軸を整えるトレーニング![クロール編] | TEKISUI -テキスイ【公式ブログ】

泳ぎの軸を整えるトレーニング![クロール編]

 

今回は、泳ぎの軸を整えるトレーニング[クロール編]をご紹介します。

前回の背泳ぎ編に引き続き紹介していきます。

 

頭にパドルをつけてスイム!

 

ん?となる方も多いでしょう、、、。

是非チェックしていきましょう。

 

やり方

 

①このようにパドルを頭に置いて泳いでいきます。

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パドルの形はできるだけ形状が真っ直ぐなものを使用しましょう!!

ゴムなどは外した方が外れにくくなります。

 

②真っ直ぐに水の抵抗を受けてパドルが落ちないように泳いでいきましょう。

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注意点

 

①ストローク・呼吸時などでは頭が左右にブレないように注意しましょう!

特に、呼吸時には頭が左右にブレやすいので注意しましょう!

 

②ストロークの動きが左右にブレないように注意しましょう!

 

③全体的なポジションを高く保ちましょう!

特に、下半身が下がりやすいので注意しましょう。

 

 


 

軸の安定した泳ぎは無駄がなくスムーズなストロークを可能にします。

しっかりと練習して安定した泳ぎを見につけましょう。

 

 

この記事は、youtube内『MrPoolmans』様の貴重な動画を引用させて頂き、独自の解説しております。

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