バタフライの為の「ドルフィンキックトレーニング」 | TEKISUI -テキスイ【公式ブログ】

バタフライの為の「ドルフィンキックトレーニング」

 

今回は、バタフライの為の「ドルフィンキックトレーニング」をご紹介します。

バタフライが苦手、、、。という方にオススメです!

 

キックトレーニング

 

やり方

☆ストリームラインを作ってドルフィンキックを行っていきます。

※うねりを使って動かしましょう。

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通常のドルフィンキックよりもうねりを意識して動かすようにしましょう。

スピードは必要ないので、「打ち込むこと・上半身がうねらないこと」を意識して行っていきましょう。

 

 

ポイント

 

①お腹から下を意識して動かしましょう。

うねりを使って動かしましょう。

※上半身が大きくうねらないように注意!!

 

②打ち込みを意識しましょう!

体のラインよりもしっかりと前に打てるように動かしましょう。

 

③潜らないように!

できるだけ水面上でお腹から大きくううねって動かしましょう。

 


 

 

このお腹からしっかりと動かすドルフィンキックを身につけることで、スイムのキック動作が無駄なくスムーズに力を伝えることができます。

さらに、体重移動もスムーズになるので楽に泳げるバラフライに近づけます!!

 

是非バタフライが苦手な方はこのトレーニングを行ってみましょう。

 

 

この記事は、youtube内『SwimTechnique TV』様の貴重な動画を引用させて頂き、独自の解説しております。

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