【初心者必見】背泳ぎのドリルトレーニング | TEKISUI -テキスイ【公式ブログ】

【初心者必見】背泳ぎのドリルトレーニング

 

今回は、初心者必見の背泳ぎのドリルトレーニングをご紹介します。

体が安定しない・ストロークの動きがよく分からないという方にオススメです!!

 

背泳ぎのドリルトレーニング

 

やり方

 

①壁やプールサイドに掴まって体を安定させます。

※最初は画像のように足も乗せると安定します。

名称未設定-1

 

②その状態から、片手ストロークを行います。
名称未設定-2

名称未設定-3

 


 

背泳ぎは水中に入っている手の動きを一切見ずに動かします。

その為、自分の動きを頭の中でイメージしてから動かさないといけません。

 

このトレーニングは進みながら動かすわけではないので1回1回のストロークを確認しながら行うことができるので初心者の方はしっかりと練習してみましょう。

 

慣れてきたら、「片手は壁を持ち、キックを軽く打ちながら片手ストローク」に変化させていきましょう。

少しずつ動作を足していくことで動きを覚えることができます!!

 

是非おすすめなので試してみてください!!

 

 

この記事は、youtube内『swimdoctor』様の貴重な動画を引用させて頂き、独自の解説しております。

 

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