ストロークに大切な広背筋を鍛える2つのトレーニング | TEKISUI -テキスイ【公式ブログ】

ストロークに大切な広背筋を鍛える2つのトレーニング

 

今回は、ストロークに大切な広背筋を鍛える2つのトレーニングをご紹介します。

広背筋を鍛えることで強いストロークを生み出すことができます!!

是非強化していきましょう!!

 

広背筋トレーニング

 

自重ローイング

 

①両手・両足を浮かせます。

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②肩甲骨を寄せながら肘を後ろ側に引いてきましょう。
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腕立て伏せ「ワイド」

 

①肩幅よりも広くワイドにセットします。

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②その状態から、肘を曲げ90度程度まで曲げていきましょう。

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一人で簡単に行えるため練習前のウォーミングアップにも最適です!

さらに、練習前などに意識したい部分を動かすことでよりストローク時に意識しやすくなり動きなどを改善することができます!

 

是非トレーニングしてみてください!!(^ ^)

 

 

この記事は、youtube内『MuscleWatching』様の貴重な動画を引用させて頂き、独自の解説しております。

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