【初心者必見】キック動作を矯正する「キックトレーニング」 | TEKISUI -テキスイ【公式ブログ】

【初心者必見】キック動作を矯正する「キックトレーニング」

 

今回は、キック動作を矯正する「キックトレーニング」をご紹介します!

キックが進まない方は是非試してみましょう!

 

キック矯正トレーニング

 

初心者の方で多いのが 「キック時に膝開く、キック幅が安定しない」などです!

このトレーニングをすることで、キック幅を矯正し安定したキックを身につけることができます!!

 

やり方

 

①プルブイを挟み「キック 又は スイム」

名称未設定-2

 

「ゴムバンド」などを腿につけて「キック 又は スイム」

名称未設定-3

 

③両方を使用して「キック 又は スイム」

名称未設定-3

 

【ポイント】

・キック幅が大きくならないように!!

・ブイを挟んでいる場合はずれないように!!

・両方つけている場合でも強いキックを打つように!!

 


 

 

キックは泳ぎを安定させることはすごく大切です!!

キックが不安定では、上半身まで不安定になり効率良く進むことができません!!

しっかりと泳ぎを安定させられるようにしていきましょう!!

 

この記事は、youtube内『GoSwim』様の貴重な動画を引用させて頂き、独自の解説しております。

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