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Feel your catch – キャッチを感じろ。

睡眠の質を高めよう!

      2016/03/16

 

今回は、睡眠についてご紹介します。

前に「試合前に眠れなくなる方必見」という記事を書きましたが、今回は、「睡眠の質を高める」寝る前のストレッチ方法をご紹介します。

試合後、仕事の疲れ、練習の疲れ、などなど、、、

疲れは、どの方にもあるでしょう。

 

寝る前に、少しだけ時間をとって明日の為に使ってみませんか?

 

寝る前にストレッチ

 

基本的には、どんなストレッチでもOKです。

※ヨガやティラピスなど、、、

ゆっくりとした動きで心身共にリラックスさせて行いましょう。

 

 

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寝る前に5分でも10分でも自分の体と落ち着いて対話する時間を作りましょう。

疲れが溜まっているのに気づかずトレーニングしてしまうと怪我のリスクが高まります。

落ち着いて自分の体をストレッチすることで体もほぐれ、質の高い睡眠に繋がります。

 

毎日少しだけでいいので試してみましょう。

 

 

この記事は、youtube内『高橋友幸』様の貴重な動画を引用させて頂き、独自の解説しております。

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