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Feel your catch – キャッチを感じろ。

苦手なバタフライを得意になろう!!パート2

   

 

今回は、フィニッシュ動作のみに特化したドリルをご紹介します。

フィニッシュを強化することで呼吸後の動きをスムーズにし、キックのタイミング合わせることが出来ます。

 

気をつけフィニッシュキック

 

☆やり方

気をつけした状態から、フィニッシュ動作とタイミングを合わせてキック動作を合わせていきます。

手は、胸から腰当たりにセットし動かしていくようにしてみましょう。

※タイミングがずれないように注意しましょう。

スクリーンショット (1147)

スクリーンショット (1148)

 

ポイント

 

●前を向かないように!

ここでは、体重が前に移動する感覚も感じてほしいので、顎を引いて真っ直ぐなラインになるように意識してください!

※最初は、1回1回ゆっくりと感覚をつかむようにしましょう。

 

●斜め下に、体を滑らせるイメージ!

真っ直ぐに伸びるのではなく、体が斜め下に引っ張られていくイメージで行いましょう。

 

●キックのタイミングはできるだけ泳ぎのタイミングで打つ!

ドリルする時だけタイミングを変えるのではなく、泳ぎのタイミングをイメージし合わせていくと泳ぎに繋がりやすくなります。

 

 

このドリルを、前回の「苦手なバタフライを得意になろう!!」に足して練習していきましょう。

焦らず順を追うことで、上手になっていきますので1つずつ確実にできるようにしていきましょう。
この記事は、youtube内『U.S. Masters Swimming』様の貴重な動画を引用させて頂き、独自の解説しております。

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