TEKISUI -テキスイ【公式ブログ】

Feel your catch – キャッチを感じろ。

寝たままできる!「1分間 最強腹筋トレーニング」

   

 

今回は、寝たままできる!「1分間 最強腹筋トレーニング」をご紹介します。

テレビを見ながらなど空いた時間にできて、効かすことが出来るので是非試してみましょう!!

 

最強腹筋トレーニング

やり方

 

①仰向けの状態で少し肩を浮かせます。

※腰の部分が隙間が出来なように注意しましょう!!

スクリーンショット (1483)

スクリーンショット (1484)

 

②その状態を保ちながら、ひざを胸に引き寄せていきます。

※膝は「90度」になるように意識しましょう!

スクリーンショット (1488)

スクリーンショット (1489)

 

③この動作をなるべく早く「1分間」繰り返します!!

 

 

 

注意点

 

①足を下した時に、上半身が抜けないように!!

足を下した時の反動で上半身の力が抜けやすくなります。

注意して行いましょう。

 

②腰が浮かないように注意!!

繰り返し行うと、疲れて腰部分が反り始めるので「腹圧」を意識して行いましょう!

 

③最初に上げた上体をキープして行いましょう。

疲れてくると段々、上半身が落ちてきます。

落ちないようにキープして行いましょう!

 

 

 

1分間キープしてできれば、これだけでかなりの負荷をかけることが出来ます!!

是非テレビを見ているついでにトレーニングしてみませんか?|д゚)

 

 

この記事は、youtube内『MuscleWatching』様の貴重な動画を引用させて頂き、独自の解説しております。

 - トレーニング