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寝起をすっきりさせる「10のヨガストレッチ」

   

 

今回は、寝起をすっきりさせる「朝ヨガ」をご紹介します!!

レースなどの当日は、ダルさが残らないように会場に行きたいですよね!?

是非試してみましょう。

 

朝ヨガ

やり方

 

①仰向けになって、手足の指をグー・パーと動かす!

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②足の付け根からぶらぶらと動かす!

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③ももとふくらはぎでベットをトントンと叩く!

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④両膝を左右に倒す!

※腰から背中にかけて筋肉の伸びを感じながらストレッチしていきましょう。

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⑤左右の膝をひらいてキープ(深呼吸5回)

※辛ければ膝の下にクッションなどを入れて行いましょう。

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⑥膝を胸に引き寄せる!

※足を戻す時は、足の付け根からゆっくり外回ししながらストレッチしましょう。

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⑦背中を丸めて少し左右に振りましょう!
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⑧うつ伏せになって上体を起こしましょう!

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⑨背中から肩にかけてストレッチしていきましょう!(深呼吸5回)

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⑩背骨を1本1本積み上げていくように起き上がっていきましょう!

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以上が寝起をすっきりさせる「10のヨガストレッチ」です!

 


 

 

朝に体を動かすと体もすっきり、自然と心に余裕ができます。

特に、レース朝など緊張してしまう方はしっかりとリラックスさせてあげましょう。

 

呼吸を意識することで、脳に酸素が周り頭をスッキリさせることもできます!!

 

前日の疲れや緊張を持ち越さず、出発前にリセットさせてチャレンジしていきましょう!(^ ^)

 

 

この記事は、youtube内『gorogoroyoga』様の貴重な動画を引用させて頂き、独自の解説しております。

 - トレーニング, メンタル