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水中で肩甲骨が意識できない方にオススメ「肩甲骨キック」!

   

 

今回は、水中で肩甲骨の動きが意識できない方にオススメの「肩甲骨キック」をご紹介します!!

このトレーニングは、陸上では意識できるけど水中になると全く意識できないという方に水中での肩甲骨を動かす感覚を養っていただく効果があります。

 

是非試してみてください!!

 

肩甲骨キック

 

やり方

 

①気をつけの状態でキックしていきます!

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②肩甲骨をストロークの動きをイメージして大きく回していきましょう。

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陸上では、体のどこかをつけて安定させた状態で肩甲骨を動かしていることがほとんどです。

それをいきなり水中の中で肩甲骨を意識しながらストロークをしてもあまり意識できません。

 

まずは、水中で動かしていく感覚を身につけていきましょう。

さらに、キックを打ちながら動かすことによりタイミングや体のバランスを使いながら行っていくので

ストロークの動きを入れた場合に自然と意識がしやすくなります!!

是非オススメなので試してみてください!(^O^)

 

 

この記事は、youtube内『Nobuyiki Kusano』様の貴重な動画を引用させて頂き、独自の解説しております。

 - キック, ストローク