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キック強化に必要な「ハムストリングス」の自重のトレーニング方法!!

   

 

今回は、キック強化に必要な「ハムストリングス」の自重のトレーニング方法をご紹介します!!

ハムを強化してキック・スタートなどもレベルアップさせていきましょう!

 

ヒップリフト

やり方

 

①足を肩幅に広げて、仰向けになりましょう。

※つま先を浮かせておきましょう!

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②その状態から、腿の後ろに手を当てて

腿の後ろを意識しながら浮かせていきましょう。

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【ポイント】

☆下ろすときには、お尻がつかないように行いましょう!!

 

 

 

NG姿勢

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※お腹側を上げてこないように注意して行いましょう!!

このように上げてしまうと腰に負担がかかり怪我の原因になることもあるので気をつけて行いましょう!!

 


 

 

スタートやキックなどで使う「ハムストリングス」の自重のトレーニング方法です!

スタート改善・キック強化をしたい方は是非試してみてください!(^ ^)

 

 

この記事は、youtube内『吉川メソッド』様の貴重な動画を引用させて頂き、独自の解説しております。

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