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朝に行う「肩甲骨ストレッチ」のやり方!!

   

 

今回は、朝に行う「肩甲骨ストレッチ」のやり方!!

このストレッチは、猫背なども解消することができ、気持ちも前向きになれるので是非朝に行っていきましょう!

 

肩甲骨のストレッチ

 

やり方

 

①椅子に浅く腰掛けて肩甲骨を前後に動かしていきます!

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②そのまま、「斜め・左右・前後・大きく回す」などの動きをしていきましょう!

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【ポイント】

☆全ての動作で、お腹を引き締めて行っていきましょう!

※腰が反らないように注意!!

 


 

2分程度で行えるストレッチです!!

朝の「仕事前・学校前」などにストレッチをしてみてはいかがでしょうか?

背骨の動きから胸・肩甲骨などしっかりと動かすことができ、呼吸も気持ちも楽になるでしょう!!

 

是非試してみましょう!!(^ ^)

 

この記事は、youtube内『矢谷淳YouTube』様の貴重な動画を引用させて頂き、独自の解説しております。

 - トレーニング, メンタル