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二人で行う上半身強化トレーニング「手押し車」!

   

 

二人で行う上半身強化トレーニング「手押し車」をご紹介いたします!

変形バージョンもあるので是非参考にしてみましょう!!

※強度が高いため無理をしないように行いましょう。

 

手押し車

 

やり方

 

①通常 手押し車

1

 

②手押し車 後ろ向き

2

 

③片足外し 左右

3

 

④横向き 左右

4

 

⑤正面ジャンプ

5

 

⑥横向きジャンプ

6

 

 

ポイント

 

①肩甲骨を意識して動かす!!

 

②支える側:足の高さを高くしすぎないように注意しましょう!!

 

③支える側:足を持つ時に、自分の足に当てて固定しないように!!

不安定な支えにすることで体幹部分もしっかりと効かすことができます!!

 

 


 

 

6種目の手押し車、どうでしたでしょうか?

普通の手押し車だけでも距離を伸ばせば十分に効きます!!

他の種目は強化向けなので、無理をしないように行っていきましょう!!( ´ ▽ ` )ノ

 

 

この記事は、youtube内『Nobuyiki Kusano』様の貴重な動画を引用させて頂き、独自の解説しております。

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