「腹直筋・腹横筋」に効果的な【アブドミナルクラッシュ】のやり方!! | TEKISUI -テキスイ【公式ブログ】

「腹直筋・腹横筋」に効果的な【アブドミナルクラッシュ】のやり方!!

 

今回は、「腹直筋・腹横筋」に効果的な【アブドミナルクラッシュ】のやり方をご紹介いたします。

いつも同じトレーニングだと飽きてしまうので、いろいろなやり方で体幹を強化していきましょう!!

 

アブドミナルクラッシュ

 

やり方

 

①仰向けになり、寝転がりましょう。

名称未設定-1

 

②その状態から「足・上半身」を浮かせましょう。

名称未設定-3

 

【回数】

②の姿勢をキープしたまま 30秒キープ × 3セット程度(rest 1分)

 

 

応用編

 

①手足浮かせた状態から(やり方 ②)の姿勢に動かします。

※伸ばして、縮めるイメージです。

 

②10〜20回程度動かした後に、キープ 30秒してみましょう!

 

③さらに、キープ時に伸ばした手を小刻みに上下させると腹筋に収縮がかかりより効かすことができます!!!

 

 


 

 

どうでしたでしょうか?

さらに、強度を高くしたい場合は、キープ時間を長くするなどして調整していきましょう!!

 

是非試してみましょう!!(^ ^)

 

 

この記事は、youtube内『筋トレTV』様の貴重な動画を引用させて頂き、独自の解説しております。

関連記事

TEKISUI公式BLOG

TEKISUI -テキスイ【公式ブログ】

こんにちは!TEKISUIの公式ブログへの訪問ありがとうございます。TEKISUI PADDLEは、進化し続けるため、日々研究をしてもっと良いパドルにできるようがんばっています。私達の取り組みやTEKISUI PADDLEの最新情報をお届けしていきます。 よろしくお願い致します。

カテゴリ一覧

ご購入に関して

お店で楽天ID決済が使えます。お求めの方は、商品一覧をクリック!

楽天ID決済

いいね!で最新情報GET

Copyright © TEKISUI -テキスイ【公式ブログ】 All rights reserved.