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【腹筋ローラー】初心者から上級者までのやり方

   

 

今回は、初心者から上級者まで腹筋ローラーのやり方をご紹介します!!

腹筋ローラーは体幹にすごく効果的なトレーニングです。

しっかりとポイントをチェックして行いましょう!!

 

腹筋ローラー

 

初心者

名称未設定-3

☆初心者の方は、このように「膝をついた状態」から始めていきましょう。

 

①お尻・骨盤を地面につけるように動き始めましょう。

※手から前に伸ばしていくとお腹部分が伸びにくく腹筋に効きにくくなります。

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②伸ばせる所まで「手・全体」を伸ばしてきましょう。

※できる範囲で徐々に下ろしていきましょう。

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NG姿勢

 

①お尻が残らないように!!

手だけ前に伸びると腹筋に効かず、ストレッチのようになります!

これではトレーニング効果は見込めないのでしっかりとお腹を伸ばすように意識しましょう。

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②腰が反らないように!

画像のように腰を反ってしまうと怪我のリスクが高くなります。

お腹を凹ませるように意識して伸ばしていきましょう。

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上級者

 

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☆強化向けで立った状態から行っていきます。

 

①膝コロと同じでお尻の辺りから前に出るように意識しましょう。

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②伸ばせる所まで「手・全体」を前に伸ばすように動かしましょう。

※すぐに腰が反る場合は、膝コロで正しい姿勢を覚えてから立ちコロにレベルアップさせましょう。
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腰が反らない状態で少しずつ下に降ろしていきましょう。

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上からの映像(立ちコロ)

 

①通常ローラー名称未設定-2

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②足用ローラー・ワイド

名称未設定-3

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足用の方が大きく肩甲骨の動きも大きくなります。

前後の動きもスムーズでスイマーにはオススメです!!

 

 

最強編

 

①手足両方ローラー

手は通常用のローラーを使い、足には足用ローラーを使い両方で動かしていきます。

動画・画像では膝を伸ばして行っていますが、膝を曲げて体に近づけると行いやすいです。

 

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②高低差ローラー

高い位置から足用のローラーを使い伸ばしていきます!!

体感的には、こちらの方がかなりキツかったです!!

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どうでしたでしょうか?

腹筋ローラーは体幹にかなり効果的です!!

価格に比べ、想像以上の効果があるのでお腹を引き締めたい方・強化したい方は是非試してみましょう!

 

今回動画で使用したローラー

①エクササイズウィール

価格:¥1,013(アマゾン)

71f3Q9emucL._SL1500_

 

②パワーホイール

価格:¥3,024(アマゾン)

41Evs9QfTOL

 

是非おすすめなので試してみてください!!(^ ^)

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