TEKISUI -テキスイ【公式ブログ】

Feel your catch – キャッチを感じろ。

パワフルな泳ぎを身につけよう!!

   

 

今回は、バタフライのパワフルな泳ぎを作る練習方法をご紹介します。

ポジションをキープ・強いキックの連続性などが必要になります。

 

ヘッドアップ「バタフライ」

 

やり方

●体幹などを安定させて、顔を上げて泳ぎます!

※顔を正面に向けて体をしっかりと浮かせて行いましょう。

名称未設定-1

名称未設定-2

 

オススメのメニューの組み込み方

・25m × 6〜8本

【12.5m〜15m maxスピード/ゆっくり】

 

サイクルは自分に合わせて行いましょう!!

 

ポイント

・体が沈まないように体幹をキープさせましょう!

・強いキックを連続的に打ち込みましょう!

・テンポを速くし一定のポジションで泳ぎましょう!

 


 

このトレーニングは、ゆっくりのスピードで行うと体が沈みフォームが崩れる可能性があります。

スピードを出してポジションを安定させることを意識して行いましょう。

 

この記事は、youtube内『born to swim』様の貴重な動画を引用させて頂き、独自の解説しております。

 - ストローク