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スタート力を強化する「最強ジャンプトレーニング」

   

 

今回は、スタート力を強化する「最強ジャンプトレーニング」をご紹介します!

このジャンプトレーニングは、高強度で難しいです!強化向けなので気をつけて行っていきましょう!!

 

スタージャンプ

 

やり方

①しっかりとジャンプします!

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②一番高い地点で、手足を広げて大の字になり着地します!

名称未設定-2

名称未設定-3

 

【回数】

10秒で7回を目指して行いましょう!

 

注意点

 

①着地が難しいので注意しましょう!

しっかりと高く飛び、早く動かないと失敗します、、、。

 

②着地の際に「ドスン」と着地すると膝に負担がかかります。

膝を柔らかく、衝撃を吸収するように着地していきましょう!

 

③足場のチェック!!

プールサイドなどの濡れた場所でのシャンプ練習は危険です!

滑って怪我をすることもあるので注意しましょう!

 


 

このトレーニングは、空中で手足を広げるという動作をします。

スタート時も空中で思うような姿勢ができないと綺麗な入水はできません。

 

様々な動作を空中で自由にできるとスタート時の動きも大きく変わります。

是非チャレンジしてみましょう!!

 

 

 - スタート・ターン