TEKISUI -テキスイ【公式ブログ】

Feel your catch – キャッチを感じろ。

プルトレーニングを強度アップ!!

   

 

今回は、プルトレーニングを強度アップさせるやり方をご紹介します!

純粋にプルを強化できるようにしていきましょう。

 

プルトレーニン

 

やり方

・通常のプルトレーニングでは、腿に挟んで行うことが多いですが足首の位置にブイを挟むことでしっかりと体幹を使いながら泳ぐことができます。

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【ポイント】

・ストロークの動きに流されブレないように注意してください!

・足が沈まないように体幹で引っ張り上げましょう!

・ローリングが大きくならないように注意しましょう!

 

強化向け

強化向けには、この「棒プル」をお勧めします!!

【詳しくはここをクリック!!】

 


 

 

プルの強化はスピードをアップさせるために大切です!!

このトレーニングで、ブレない体幹と強力なプルを身につけましょう!!

 

この記事は、youtube内『born to swim』様の貴重な動画を引用させて頂き、独自の解説しております。

 - ストローク