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Feel your catch – キャッチを感じろ。

キック強化スプリントトレーニング

   

 

今回は、キック強化スプリントトレーニングをご紹介します!

FINを使用してのパワースプリントです。特にキック強化をしたい方にオススメです!!

 

キック強化スプリント

 

やり方

 

①ビート板を横にして立てて持ちましょう。

※正面の抵抗を全て受け止めてキックしましょう!

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②途中でビート板を離しそのまま泳ぎましょう!

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③ターンをして、浮き上がるとビート板を取り直しキックをしていきます。

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練習方法

 

50m × 6本 FIN(足ヒレ)使用

[12.5m 板立てキック max/12.5m スイムダッシ/浮き上がりダッシュ〜ビート板回収/リカバリーキック]

rest30″

50m × 2本 スイムダッシュ (FIN付き)

 

[ポイント]

・板を離すときは悩まず思い切っって泳ぎに移りましょう!

・キック強化が目的なので全力で動かしましょう。

・浮き上がりの水中キックもしっかりと動かしましょう!

 


 

 

キックを強化することで泳ぎが安定しスピードアップにも繋がります!

但し、このトレーニングは後ろに泳ぐ方が多くいるとビート板に当たり怪我をする可能性があります!

十分に注意して行うようにしましょう!

 

この記事は、youtube内『GoSwim』様の貴重な動画を引用させて頂き、独自の解説しております。

 - キック