キック強化にオススメな【ジャンプキック】 | TEKISUI -テキスイ【公式ブログ】TEKISUI -テキスイ【公式ブログ】

キック強化にオススメな【ジャンプキック】

 

今回は、キック強化にオススメな【ジャンプキック】をご紹介します!

このトレーニングは、スプリント強化にも効果的です!

日頃の練習の中に混ぜて使っていきましょう!

 

ジョンプキック

 

やり方

水中の潜った所から、地面を蹴ってドルフィンキックをしながら浮き上がってきます!

できるだけ早く・強く・高く飛び上がりましょう!

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【オススメ練習方法】

30秒間 又は 20回程度全力で行いスイムスプリントやキックダッシュを混ぜながら数セット行うとキック強化に最適です!!

※しっかりと地面を蹴るため、ターン時の蹴り出し強化にも繋がります。

 


 

 

このトレーニングは、浅いプールでも効果的に行えます。

思ったよりもキツイので是非やってみてください!!

 

この記事は、youtube内『naluaquatics』様の貴重な動画を引用させて頂き、独自の解説しております。

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